岩内町郷土館ブログ

岩内町郷土館でのイベントやお知らせ、
岩内町に関する情報や岩内町の様子などを発信しています。

お知らせお知らせです

IMG_1303.JPG

本格的な冬到来となりました。
岩内町郷土館は冬季休館となり、隅から隅までしんとしております。
前庭の保津船も、教育委員会の皆様のお陰で冬囲いをされ
ホップ発見の地石碑も何もかも真っ白です。
令和2年度も、たくさんの方にご来館いただき、たくさんの方に支えていただきました。
ありがとうございました。
来年度も宜しくお願い致します。

長年の間、郷土館館長をつとめてこられました
坂井弘治館長が、12月11日に永眠されました。
冬季閉館間際の11月29日には「ぱとりあ通信」の出来具合や来年度の運営のことなど
病院から電話連絡があり、最後の最後まで勤めを果たされた姿にただ感謝の念で一杯です。
お会いしたことのある多くの方に、それぞれの思い出があると思います。
その思い出を語りに、また岩内町郷土館にお立ち寄り頂ければ幸いです。
来年度、温かい4月春が待ち遠しいです。

本日きれいに雪かきをして、少しの間すべての明かりをつけて、
岩内町郷土館よりお見送りをさせていただきました。

IMG_1298.JPGIMG_1299.JPG






posted by 岩内町郷土館 at 2020年12月14日20:39 | Comment(2) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

坂井弘治館長の永眠には、突然のことで驚きを禁じえません。
坂井館長、そして岩内市民劇場によって、私の人生は変わりました。語り尽くさないことが、たくさんありますが、ここに多数を書くのは憚れますゆえ、リアルな場で別に。
坂井弘治さんには、本当にお世話になりました。心からご冥福をお祈りします。合掌

Posted by 伊藤公浩 at 2020年12月15日 19:50

伊藤公浩さん、コメントありがとうございます。昨年の「にしん場」公演、素晴らしかったですね。ぜひまた、郷土館へお立ちより下さい。お待ちしております。そしていずれまた、市民劇場の新しい次の舞台も!

Posted by 岩内町郷土館 枝元 at 2020年12月16日 17:33

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188219167

この記事へのトラックバック