岩内町郷土館ブログ

岩内町郷土館でのイベントやお知らせ、
岩内町に関する情報や岩内町の様子などを発信しています。

できごとうきよの元社長、阿部てる子さんにお越しいただきました!

 去る8月10日(日)の歴史講座第3回、ご覧のとおり沢山の方にお集まりいただき、大変な盛り上がりで開催されました。

DSCF6982.JPG

 講師の阿部てる子さんは、現在札幌在住。今はなき岩内の老舗ホテル「うきよ」を経営されていました。
 歯に衣着せぬさっぱりとしたお人柄で、かつてのホテル経営での苦労話から、現在の岩内の町勢への辛口トーク。70名あまりの参加者を頷かせ時に笑わせ、あっという間の一時間半でした。
 当初の予定は、企画室にびっしりと席を設置すれば……との甘い予測。受付開始と同時にお客様がひっきりなしにおとずれ、会場を急きょ当館奥の展示室に変更するアクシデント。ご面倒をおかけして申し訳ありません。また、ご協力ありがとうございました。
 改めて今回の講師、阿部てる子さんが岩内町の沢山の方々に今なお慕われ「会いたい」と恋われていらっしゃるのだということがわかりました。
 次の機会には、さらに会場を広くととのえ、またお呼びしたいと思います。

 阿部さん遠いところをありがとうございました!



 

posted by 岩内町郷土館 at 2014年08月19日16:41 | Comment(1)

この記事へのコメント

お元気で活躍されており安心しました。

杉田尚史

Posted by 杉田尚史 at 2020年05月01日 16:46

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。