岩内町郷土館ブログ

岩内町郷土館でのイベントやお知らせ、
岩内町に関する情報や岩内町の様子などを発信しています。

イベント第2回企画展 岩内写真展開催です!

 岩内町の明治時代から昭和にかけての写真を展示、見応えのある展示となっています。

支庁 警察−2.jpg

馬車鉄道 中央通り (2).jpg


 古い写真には、現在の岩内の同じ地点からの光景も並べて展示。普段何気なく歩いている町並みが、古くからの歴史ある土地であるということが感じられ、少し不思議な感覚も。お子さんや、若い世代の人とぜひお越しください。そして、古い時代の思い出話を少しでも伝えるきっかけになってくれればと思います。

IMG_0009.JPG


 町内各小学校の古い写真も展示されています。
 








posted by 岩内町郷土館 at 2014年06月18日16:09 | Comment(1)

この記事へのコメント

北海道マガジン「カイ」のライター、矢島です。
6月5日に、郷土館を見学させていただき、
知らなかった歴史を学びました。
「北の名人図鑑」というコンテンツで
村本テントさんを取材しましたが、その記事の中に
この記事で紹介されている岩内の馬車鉄道の写真を使わせていただきたいとご連絡いたしました。
最後に郷土館の住所や電話番号も入れたいので、
展示室の写真もお借りできたらと考えています。
こちらの記事と企画意図をお送りしますので、
アドレスをお知らせください。

Posted by 矢島あづさ at 2018年06月20日 18:43

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。