岩内町郷土館ブログ
岩内町郷土館でのイベントやお知らせ、
岩内町に関する情報や岩内町の様子などを発信しています。
お知らせ | お知らせです
本格的な冬到来となりました。
岩内町郷土館は冬季休館となり、隅から隅までしんとしております。
前庭の保津船も、教育委員会の皆様のお陰で冬囲いをされ
ホップ発見の地石碑も何もかも真っ白です。
令和2年度も、たくさんの方にご来館いただき、たくさんの方に支えていただきました。
ありがとうございました。
来年度も宜しくお願い致します。
長年の間、郷土館館長をつとめてこられました
坂井弘治館長が、12月11日に永眠されました。
冬季閉館間際の11月29日には「ぱとりあ通信」の出来具合や来年度の運営のことなど
病院から電話連絡があり、最後の最後まで勤めを果たされた姿にただ感謝の念で一杯です。
お会いしたことのある多くの方に、それぞれの思い出があると思います。
その思い出を語りに、また岩内町郷土館にお立ち寄り頂ければ幸いです。
来年度、温かい4月春が待ち遠しいです。
本日きれいに雪かきをして、少しの間すべての明かりをつけて、
岩内町郷土館よりお見送りをさせていただきました。
posted by 岩内町郷土館 at 2020年12月14日20:39 | Comment(2) | TrackBack(0)